FAQ・お問い合わせ

FAQ よくあるご質問

注文について
いつ営業していますか? Q
A

年末年始・夏季時期・臨時休業を除き、土日祝含め10時~18時まで営業しております。

いつ迄に注文すればよいですか? Q
A

土日祝を除く、お届け日の7日前までにご注文ください。

お届け可能地域はどこまでですか? Q
A

詳しくはご利用案内をご覧下さいませ。

配達時間は何時が選択できますか? Q
A

10時〜18時までの間、ご指定のお時間より1時間幅でお届けします。
上記以外のお時間は受付不可となります。

配送料はかかりますか? Q
A

ご注文合計金額・お届け地域により配送料をいただく場合がございます。
詳しくはご利用案内をご覧下さいませ。

大量注文は出来ますか? Q
A

ご注文承っております。
50食以上のご予約はお届けの7日前までにお電話にてお問い合わせください。

注文の変更、キャンセルは可能ですか? Q
A

ご注文の商品の数量変更、ご注文のキャンセルはログイン後、マイページ内のご注文履歴より操作をお願いいたします。
商品内容によって変更、キャンセル可能な日数が異なりますので予めご了承ください。
新たに商品追加の場合はマイページより注文をキャンセルし、再度注文をお願いいたします。

また、お届け日の前日、当日のキャンセルの場合はお代金100%頂戴いたします。

お問い合わせ先
TEL:03-5635-5050
フリーダイヤル(東京23区):0120-45-3955

お寺利用の場合の注文はどうしたら良いですか? Q
A

ご法要でのご利用の場合はお電話にてお承りしております。
お飲み物や配膳人の有無をお伺いいたします。

配膳人利用の場合、別途料金を頂戴しておりますので詳しくはご注文時にご確認ください。
また、配膳人利用の場合、ご注文いただいたすべての商品が標準税率(消費税10%)となります。

週末はご法要のご注文が重なりますので配膳人ご希望の場合はお早めにご注文下さいませ。

商品について
お重と折詰の違いは? Q
A

お重は重箱に入っている回収容器です。折詰は使い捨て容器です。
※お重は回収に伺います。

容器の回収はしてくれますか? Q
A

会席料理・お重・盛り込み料理をご注文の場合、容器の回収に伺います。

  • 13時までのお届けの場合、当日の午後より順次回収させていただきます。
  • 13時以降のお届けの場合、翌日の午後より順次回収させていただきます。

折詰容器は使い捨て容器ですのでお客様ご自身での処分をお願いいたします。

アレルギーの対応はしてもらえますか? Q
A

内容に応じて対応いたします。お届けの7日前までにてお問い合わせください。
※内容によりお承りが出来ない場合がございます。

お支払いについて
どのような支払い方法がありますか? Q
A

お届け時に現金でのお支払い、クレジットカード決済、法人のお客様限定でお振込み決済が可能です。

その他
持ち帰り袋はありますか? Q
A

明治座名入り紙袋1枚100円(税別)のご用意がございます。
他の商品と同様に買い物かごに入れてご注文ください。

ログインできません。 Q
A

パスワードを忘れた方はこちらより、ご登録のメールアドレスを入力して、再設定を行ってください。

お問い合わせフォーム

明治座幕の内弁当販売サイト、明治座東砂営業所に関するお問い合せは下記のフォームにご記入頂き、「確認画面へ」ボタンを押してください。
内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます。
また、休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル都内23区
明治座東砂営業所
0120-45-3955
(営業時間 10:00〜18:00)
TEL
03-5635-5050
FAX
03-5634-2555
※おかけ間違えにご注意ください。